満福ワークショップ otaworks

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴刈雨工のハズが・・・・

<<   作成日時 : 2016/07/23 20:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日と今日の天気予報は曇り時々雨。しかも気温が低そうなので
ボウボウと生い茂った草刈をしながら、ボゥ(マジェ)の再整備(無くなった
ネジを取り付けカラーを組み換える)を行うつもりでした。

ところが実際に雨は降らずに、曇り時々晴れの二日間だったので
基本的に「草刈マス男」になりながら、飽きたらボゥを弄っておりました。

草を刈り、またマタ伸びてきた枝を払うだけで、とても疲れましたが、
何とかボゥの後輪の問題も解決できたと思います。
画像

決論からいうと、最初(貰った時点)からカラーの順番が違っていた
模様です。パーツリストを見ながら、慎重にカラーを組んだところカラーに
ついていた擦れ痕が不自然だったので、このように推察しております。

正しく組んだら、スタート時、僅かに発生していた異音も完全に解消され
後輪サスの動きも良くなったように感じました。

これでボゥの再生はホボ終了になったと思いますが、少し気になって
いるのはプーリーフェイスにある僅かな偏磨耗痕。そのうちプーリーは
交換することになりそうです。
また本日の発電量は13.6ボルトで安定。何故か先日より低めなのが
少々気になっております。(まぁ〜この値が正解なのだと思いますが)

明日は、もう一度ロング試運転に出かけてみます。

音楽はお休みします。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴刈雨工のハズが・・・・ 満福ワークショップ otaworks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる