満福ワークショップ otaworks

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏 ナツーッ!

<<   作成日時 : 2016/08/04 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

暇になった本日(明日もヒマだなぁ〜)
久しぶりに房総をグルリと走ってきました。

先ずは、館山を目指したのですが、急激に降りだしたスコールに
ビビッて急遽、鴨川方面に左折して、豪雨から逃れました。

こう書くとまるでバイクで出かけたようですが、実は軽自動車で
出掛けたのでございます。
画像

このところブゥ号やCBなどのバイクばかり走らせていて、約4ヶ月
も乗らなかったビートを久しぶりに走らせて参りました。

軽とは言え、一応幌付きの自動車なのに、何故雨を恐れたか?
というと、エアコン4回目の故障以降、修理もしないで自然冷却
だけで走っているからです。

サイドウインドウはスグに閉められますが、リヤスクリーンは少し
面倒。この暑さなので当然リヤスクリーンも全開なので、雨が降ると
車内はビショビショになるのでございまする。

雲を見ながら、雨を避け続けたおかげか?以降は晴天の中を走る
ことができました。小港から茂原までの道程は、露出過多なギャル達も
散見できて、ナカナカ楽しい1日になったのでございます

しかし海辺はとても空いていたように感じました。まぁ〜いわゆる海水
浴場には近づかなかったので、正確ではありませんが、いつもの御宿海岸
は全く普段と変わらない人出。まだ福島の事故の影響があるのでしょうか?

明日はCBで走る予定です。明日は館山経由で走れるかな〜?
ではまた明日。毎度しょうもないお話でごめんちゃい!

あっ!それから先日ブゥ号のウエイトローラーをボール盤で削って13gに
軽量化しました。
加速は抜群に良くなりましたが、約500〜1000回転ほどローギヤード化
された模様です。どうやらこのマジェのベストウエイトは14gではないか?
と思う今日この頃でございます。
原始的なベルト式CVTはコレだから楽しい。最新式の電子制御だと、簡単
には弄れそうもないし、弄っても改悪になりそうで怖いと想像しています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏 ナツーッ! 満福ワークショップ otaworks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる