満福ワークショップ otaworks

アクセスカウンタ

zoom RSS トヨタが採用したアルミテープチューン?

<<   作成日時 : 2016/09/16 18:50   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は午後から、昨日の予告通りにトヨタの新車に採用
されたというアルミテープをつかった空力チューン?など
を行いました。

これはABS樹脂やガラスに帯電する+極と空気の+極
が悪さをするのを低減させるという方法のようです。

詳しくはコチラをご覧ください。

http://response.jp/article/2016/09/14/281774.html

トヨタ純正部品としても販売されているようだし、このような
オカルトチックなテープは大分前から高額商品として販売
もされていましたよね。

しかし今回トヨタの解説によると市販品でも問題なく、通電
さえすればOKらしいのです。
そこで私はジョイホンに出向き、約600円のアルミテープを
購入してきました。

エクストレイル→マーチカブリオレ→ビート→マジェスティ
とクルマ3台&スクーター1台に貼ってもマダマダ余る!

初期費用が格安なので、ダメ元でやってみたのでございます。

夕方になったので、まだエクストレイルとマーチをチョロリと
試運転しただけなので、確かなことはいえませんが、本当に
不思議な事にハンドルは2台とも確実軽くなりました。
(ハンドルポストにも貼ります)

タウンスピードだけの試運転なので、操縦安定性や空力に
ついての効果は殆ど確認できていませんが、何となくクルマ
が軽くなったのは走らせた2台に共通する印象です。

明日はビートとマジェスティ(ブゥ号)も少し走らせてみます。

久しぶりに音楽
Toto - Rosanna


昨夜アイフォンのOSを10にしたのですが、写真が気持ち
悪いくらいにキレイになってクリビツテンギョウ!!!
カメラマン殺しですわ・・・これ。反則じゃい。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トヨタが採用したアルミテープチューン? 満福ワークショップ otaworks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる