満福ワークショップ otaworks

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末の出来事をご報告!

<<   作成日時 : 2016/09/21 17:18   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

18日の午後は渋谷のハウス・スタジオでNHKの番組収録に
お付き合いいたしました。

とてもいい感じのご家族(出演者)とスタッフさん達のお陰で
とても楽しい時間を共有できたと感謝しております。

番組放送予定日は、10月1日(土)朝7:30〜8:00

「NHKおはよう日本」【関東甲信越ローカル】という番組内の
「くらしり(くらしのしりたいがここにある!)」というコーナーで
VTR出演予定です。

放送時間はだいたい、7:45分前後から5〜6分程度だそう
なので、トイレに行っていたり、瞬きしたら終わっていますよ。
もし宜しければご覧ください。デブ爺さんがラーメン屋さんの
ような格好で、やってますから・・・・あはは。

収録を終えたら、そのまま中央高速を使って(大盤振る舞い!)
伊那に向かい、20時15分に古民家工事現場に到着しました。

まるで飯と酒を頂きに行った感じの到着でしたが、既にご参加の
皆様のご機嫌は上々
私負けじと呑み進みました(数名が二日酔いになった模様です)

冒頭写真は18日にタケちゃんリーダーの下、風呂場のコンクリート
打ちをやってくれた「コンクリート練りネリ隊」の皆様です。

雨が降るから、土間で約1トンのコンクリートを練って打つ作業は
大変だったと思います。(参加してないけど・・・・)

19日の朝
コンクリートが乾くまでは、次の作業に移れないのでリビング&
キッチンになる予定の場所に床を貼る準備をしました。

画像

この写真には私がセルフタイマーを上手く使えずに撮影したので
私は写っていませんが、ちゃんと居ますからね。

詳しいレポートは近日中にHUB倶楽部のサイトに公開します
(今回のレポート担当は鉄人ナオミさんです)

そして夕方、帰路についたのですが、激しい雨と老化?で視界
が悪く「飯だけ食いに来た!」と言われたくなかったので、力仕事
も頑張ったせいか疲労困憊。。。。

韮崎の従兄弟の家に泊めてもらって昨屋無事に帰宅したので
ございます。

道中、今回使ったエクストレイルのトルコンロックアップが普段と
違うことに気がつきました。
(空力改善から軽く走るのに燃費が伸びないし)

普段は時速60キロでロックアップするのですが今回は70キロを
越えないとロックしない。当然エンジン回転数は高いまま。

最初はATFの劣化が原因か?と思ったのですが、緩い下り坂では
ちゃんと60キロでロックアップするので、どうやら走行抵抗が原因
なのでは思いつきました。

考えてみればATFはちゃんと交換しいるけど、ブレーキOHは、ウッカリ
忘れていました(新車購入なので油断していました)
中古購入の場合は我が家に来てスグにヤル習慣なのですが・・・・。

12年も経てば軽い引きずりがあっても不思議ではありませんね。

昨夜モノタロウというネットショップで部品発注したので、明日には
来ると思います。

純正品の後輪シールキッととホボ同じ価格で、四輪とも買えたから
御安いでしょう。社外品ですが品質には定評のあるメーカーなので
問題なく使えると思っています。(過去にも使ったことあるメーカー)

明日、元気があればエクストレイルのブレーキのお話で更新します。

音楽はコレでどう?
紅の豚 「時には昔の話を」 加藤登紀子


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
NHKの電波でさりげなくHUBをPRなさるとは流石だす。しかも最後の決めが「なあんちゃって」...。
きんど
2016/10/01 07:56
きんどさん、見てくれたんだぁー。
ありがとうございます(^o^)
ハブシャツ着てたの判ってくれて嬉しいです。そうそうさりげなく宣伝でございましたのよ。では週末お会いしましょう。
なんちゃって!(昭和でしょ)
イタチョー
2016/10/02 02:16
おときさんの歌声が染みる〜😁
今回はお力添えできないので、申し訳ないです(´д`|||)
三河のゲロ熊
2016/10/04 21:50
ゲロ熊さん、コメントありがとう!
いつも力を貸してくれて感謝しております。またのチャンスにお力添えをお願い
致しますね〜。
しかしコノ曲良いよねー(^-^)
イタチョー
2016/10/05 01:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末の出来事をご報告! 満福ワークショップ otaworks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる