満福ワークショップ otaworks

アクセスカウンタ

zoom RSS アルミテープの効果について一部訂正します。

<<   作成日時 : 2016/10/05 15:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

先日、お知らせしたアルミテープを使った空力やサスに貼るオカルト的
手法。先日は全てが効果を体感したと書きましたが、一部訂正させて
ください。

昨日、本来ならば作文に励む予定だったのですが、某アウトナンチャラ誌
の敏腕編集部員のテツ ナンチャラ君が、私に資料送付を忘れてロケに
出てしまったため、ポッカリと1日空いてしまいました。

それなら未だ本気の試運転を出来ないでいた、CBのサスに貼ったアルミ
テープの効果を確認しようと、館山まで往復約160キロ程走ってきました。
(友人のTさんに良さげな食堂を教えてもらったのでリサーチも兼ねてです。
お店の紹介は後日お知らせ致しますね)

CBのサスにアルミテープを貼った直後、近所をソロリと走ったときは、スム
ースに感じたサスの動きですが、法定速度付近で走行すると効果は殆ど
体感できず、むしろ少し硬くなったような印象でした。

これまた推論ですが、ヘタリ気味でプヨプヨなサスには効果があると思い
ますが、しっかりしたサスでは、効果は期待できないという私的結論に到達
したのでございます。

過日、どんなバイクやクルマにも効果的だという感じの書き方をしましたが
本日、ヘタリ気味のサスには効果的。という風に訂正させてください。

このサスに貼るという方法はトヨタ式アルミテープとは別の場所で見つけた
オカルト的な手法なので、やはり全てには対応しないのだと実感しました。

さて今日はこれから「旅野飯」の作文です。前回は菅生変種長のリクエスト
で唐突に自動運転車への私見を書きましたが、今回も変種長の要望で、
トヨタ式アルミテープについて書くことになりましたのでございまする。
旅の話が底を着いたわけではないのですよ。

さて音楽
Dire Straits [ Sultans Of Swing]



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オカルト大好きのDです。
車にペタペタはってますが、何やら効いているのかなんといいますかヌルっとする感じです。サスペンションには全然手を出していないので、そこら辺は今後の課題でしょうか。

ほな
D
2016/10/06 14:42
Dさんも実施しましたか!
クルマの場合は連続するコーナーを走ると
きっと実感できると思います。
貴方のクルマのサスは未だヘタッテいないから
硬くなる印象だと想像します。
私は更に進化していて、細部にも貼っています。
次回御目に掛かるときに詳しく説明させてくだされ!
イタチョー
2016/10/06 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルミテープの効果について一部訂正します。 満福ワークショップ otaworks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる