満福ワークショップ otaworks

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロー・グッバイ!

<<   作成日時 : 2016/12/07 16:38   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

寒くなってきましたねぇ〜。皆さんはバイクに乗っていますか?表題の「ハロー・グッバイ」you say yes!♪〜(ビートルズ)を連想するか紅茶の美味しい喫茶店♪〜(柏原芳恵)をイメージするかは年齢によって違うでしょうね。

さて何がハローでグッバイかというと、オフロード用のウンターグローブのことでございます。

冒頭写真の右側は約25年ほど使用してボロボロになってしまったクシタニのウインターグローブです。コレの他にBMWの純正グローブも時々使っていましたが、林道を走ると猛烈に汚くなってしまうので、高価なグローブは使い難くて(貧乏だから)ガムテープで補修しながら何とか誤魔化しながら使っていました。

しかし先日、ワークマンで売っている「スノウエリア」というグローブがバイクで使っても暖かくで安価なことを知り、購入して使ってみました(写真左側で色は様々用意されています)価格はナンと980円!先日アウトライダー編集部まで「ブウ号(スクーター)」で出掛けたときに使ってみたのですが、過去に記憶が無いほどに暖かくでビックリ。保温性能はピカイチだと思います。欠点は親指の稼働域が少し狭い感じなので、クラッチ操作などには少しナレが必要かな?ワンサイズ大きめを選んでも良いかも?また暖かいので手汗をかくのですが、湿気が篭もって乾燥し難い事でしょう。
バイク用品に比べるととても安価なので、一度試す価値は充分にあると思います。

画像

ついでに購入したのがこの2点です。右側はミッドインナーとワークマンが呼ぶ防湿でも防風機能があるシャツ。しかもストレッチなので、ヒートテックなどの上に重ねるとバッチリでした。私の秋から春モノのジャケットは度重なる洗濯で、防風機能が劣化してスカスカ・・・。風が抜けるとサム〜イのであります。新しいジャケットを買うにも予算がないし・。・と困っていたところコレを菅生変種長に教えてもらって購入しました。
価格は2480円なり!3重構造なので本当に防風、防湿効果が高くて満足できる製品でした。

写真左側は膝専用の保温サポーター。靭帯をやっている片足だけ購入しましたが、使う前に紛失・・・・。もうダメだぁ〜。

画像

仕方なく購入したのがカインズホームで売っていた作業用の膝パッド、1個389円!小型なのでオーバーパンツや防風ジーンズの下にも装着可能です。膝の部分が平らだったので一部を縫い付けて折れるように加工しました。
これまた見事な防風効果があって大正解!

苦労せずとも、少しお金を出せば優秀なバイク用品を購入できますが、ケチケチ作戦も頭を使うのでナカナカ楽しいというお話でした。

本日は久々に作文デー。明日、明後日と残り2本を書くつもりです(久々の仕事で嬉しい

さてGeorge Winston - Longing Loveを聞いてください。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ワークマンのものは低価格高機能で自転車乗りも注目してるらしいよ。
私は今度カッパを買おうと思ってまーす❣
鉄人ナオミ
2016/12/08 15:15
鉄人さん、ご無沙汰しています。
確かに自転車にも向いてるよね。
カッパも評判良いし、安くて助かるよね。
頭の古い私は先日、私的経験で最高だと信じているヤマハのカッパを買ってしまいました。カッパは消耗品だから、ワークマンカッパは有難い存在になりますね。
次回は私もワークマンカッパにしてみます!
イタチョー
2016/12/09 01:23
近所にオープンしたワークマンに早速突入のDです。
こちらの情報をもとにいろいろ物色してみましたが、今回はオープニングセールの特売のみの購入と相成りました。

バイク用のカッパは、耐水値も表示されており、 いい感じです。
ワークマンオリジナルのアウトドア用品も期待値高めです。

ただ気を付けなければならないのは、一時期のフリースやダウンのようにユニクロのセールで買ったんだなとわかるぐらいかぶることぐらいでしょうか??

ほな

(ワークマンは僕らサイズも豊富なのもいいですよね)


D
2016/12/13 23:21
Dさん、返事が遅くてごめんなさい。
確かに巷に溢れる恐れはあるよねー。
まぁ〜バイクでサァーつと通過してしまえば、ユニクロのように凹む確率は少なそうだけど。サイズが豊富のは本当に有難い事でございますわ。
まぁ実用品として大変重宝するのは確実ですね。
イタチョー
2016/12/15 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハロー・グッバイ! 満福ワークショップ otaworks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる