満福ワークショップ otaworks

アクセスカウンタ

zoom RSS アウトライダーVOL82 発売中!

<<   作成日時 : 2017/01/15 14:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

おおっ〜さぶっ!日本海側を中心に大雪&寒波の襲来で
大変な寒さになっていますね〜

改めまして 本年もどうぞよろしくお願い致します

さて早速で恐縮ですが宣伝?です。アウトラ82号が発売中でござ
します。
今号はいつもの「旅野飯」(コノ季節ならではの簡単牡蠣飯です)の
他にCRF250のことや写真大賞のページにも寄稿しておりますので
宜しければご購読をお願いします。

年が明けて何となく仕事も復調の兆しをみせていますが、マダマダ
本調子にはほど遠く、どうしたものか?と私案の日々が続いていま
ますので、私に出来ることが有れば何でも発注してくださいませ。

そんな最中、この寒さの中で居間で使っていたファンヒーターが壊れて
しまいました。
エラーナンバーを検索したところ点火機構に問題がある事が判ったので、
分解してみました(このファンヒーターは以前修理した私の事務室の物と
は別物でして25年も使っているフル〜イやつです)

画像

分解方法はネットで検索しましたが、分解だけで約45分も掛かって
しまいました。

そして問題の点火用のノズルはこんな感じに汚れていました。
画像

白い碍子が焦げているし、金属も変形して汚れもかなり酷い状態です。

エンジンのスパークプラグの要領で先端を研磨して燃焼部との距離を
修正して組みなおしたらバッチリ快調に燃えてくれるようになりましたが
清掃と組み付けに2時間ほど掛かりました。
本当ならこの部品を交換したいところなのですが、なにしろ古いから
パーツの有無も判らないし、ダメなら買い換えるつもりでやって正解で
した。モウ暫くは使えそうです。

それから先日お願いしたサンバークラシックは無事に購入者が見つかり
ました(HUB倶楽部で再生している古民家オーナー鉄人さんの息子さんのご学友です)
来週からバッチリ整備してお届けの予定ですが、皆様にはご心配をお掛けいたしました。
画像


これから企画書を書いて(書けるかな?)明日は定期検査で横浜の脳外科
でMRIです。バイクやクルマと同じように人間も定期検査は必要みたいです。
ついでに横浜でこのサンバーに必要な部品も調達してくる予定です。

ではまた!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はお世話になりました。と言ったそばから「意地悪な見方」、アウトライダーVol81〜82の間に4回しか更新されてない〜っ(笑)。
きんど
2017/01/15 17:25
きんどさん、コメントありがとうございます。また先日はお疲れ様でしたー。おかげさまで楽しい三日間になり感謝しております。
更新間隔が空き過ぎて申し訳ない!
皆さんにお知らせするような事も乏しくて、、、。でももう少し豆に更新するように致しますから見捨てずにいて下さいね。
イタチョー
2017/01/15 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
アウトライダーVOL82 発売中! 満福ワークショップ otaworks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる