満福ワークショップ otaworks

アクセスカウンタ

zoom RSS 終わりの始まりか?

<<   作成日時 : 2017/01/20 00:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

いよいよトランプ・アメリカ大統領就任式の日がやってきた。

就任直後に即、大統領令を発動させて、オバマケアといわれる保険制度、
の廃止や宗教や人種の差別的な制度など、様々な分野に及ぶ模様だ。

中国、ヨーロッパ各国が次々にトランプ氏の姿勢に反論しているが、我が
国の総理大臣は、就任前のトランプ氏に世界一素早くゴマをスリに出かけ
た。トランプ氏が大統領になっても、たった一つだけ日本に良いと思われた
アメリカ合衆国からの自立も、この行動をみればこの先も属国としての日本
を続けるようで、本当にガッカリした。

映画「バック・トゥーザフューチャー」に登場したビフ・タネンはトランプ氏が
モデルだといわれているが、ビフは企業のオーナーでしかなかった。
しかしビフが大統領になったら・・・と想像するだけで暗澹たる気持ちになる。

確実な根拠は持っていないが、とにかく悪い予感しかない。
この流れは誰にも止めることは出来ないのだろうが、世界が終末に向かって
加速していくさまを見るのは本当に辛いことである。

サテ冒頭写真の猫耳ニット帽の意味だが、就任式翌日にワシントンで行われる
トランプ氏への大規模抗議デモのために全米数千人の女性たちが編み物をして
「猫耳ニット帽」作っているそうだ。

以下ヤフーニュースの引用
 猫耳付きのピンク色のニット帽は、その名も「プッシーハット」
「かわいい猫ちゃん」を意味する「プッシーキャット」という言葉と、「女性器」を意味
する俗語「プッシー」を、あえて掛けた。
トランプ氏が過去に口にした「プッシーをまさぐる」という女性蔑視発言に対する
抗議の意味が込められている。

「女性の行進(Women's March)」と名付けられたデモに備え、既に6万個以上の
プッシーハットが完成した。当日までには、さらに数千個が用意できる見込みだ。
製作に参加している女性(68)は、「1個だけならだたの珍しい帽子だが、10万個
ならムーブメントを起こせる」と語った。

という事だが、爺さんもピンクの猫耳ニット帽をかぶろうかしら?デカ頭用の
サイズがない?こりゃまた、失礼しました〜。

ではまた!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ども、きんどです。確かに言動を伝え聞く限り、FBの「ひどいね」を入れたい御仁のようですな。まあ、商売人なんだし、あんまり無茶しないことを願いますです。ではでは。
きんど
2017/01/20 21:59
きんどさん、コメント感謝です。
そうですね〜。商売人だけど、それだからコソ恐ろしいとも思うのですよ。商売感覚で思い切り保護主義が進めば、問答無用で100年前に逆戻りしてしまうのではナイでしょうか?ホエホエ〜
イタチョー
2017/01/21 16:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
終わりの始まりか? 満福ワークショップ otaworks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる