満福ワークショップ otaworks

アクセスカウンタ

zoom RSS 身体が重い土曜日です

<<   作成日時 : 2017/01/21 15:59   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

正月明けの7〜9日に7回目の工事が行われた古民家の話をまだ書いていませんでした。
書かなかった理由は写真が手元になかっただけなのですが・・・。

という事で先ずは古民家再生工事の報告です。

7回目にして、ユニットバスもホボ完成し、床も一部上板をはりました。もちろん壁も下地はカンペキになったので少しは寒さもマシになると(成ればいいけど)と思いたい。

冒頭写真は今回のメンバーで撮影した屋内の写真です。詳しいレポートはHUB倶楽部のサイトにありますので、興味がある方はご一読ください。もちろん次回以降の工事にはどなたでも参加可能です。
↓ココをクリックして飛んでください。
 http://hubclub-house.net/index.php?%E6%B4%BB%E5%8B%95%E5%86%85%E5%AE%B9%EF%BC%86%E4%BA%88%E5%AE%9A

次回は外壁や床上板はり、什器の設置などを予定していますが、少しづつ出来上がるさまは本当にワクワクします。

さてタイトルに書いた身体が重い原因ですが、昨日少し呑み過ぎたからなのです。

昨年、友人のTさんご夫妻のご依頼で、亡き母上(画家)様の図録製作の御手伝いをしましたが、年末無事完成し、概ね好評を得られたとのことで、蕎麦会席料理をご馳走になったのです。
画像

正直、このような蕎麦会席料理は初めてなのですが、予想と違って少し驚きもあり、Tさんご夫婦のお気遣いもあって、とても楽しい時間になりました。そこでツイ調子にのって呑み過ぎたのでございまする。
画像

これは蕎麦寿司、お米の部分を更科蕎麦で代用していますが、キッチリ御酢が効いていてナカナカ美味かった。とても勉強にもなりました。

さて本日未明に第45代アメリカ大統領の就任式がありましたね。早速多くのデモも行われ催涙ガスまで打っていました。本格的にアメリカの分断が始まったのだと思います。
この大統領が核ミサイルの発射ボタンを握っていることを思うと、本当に憂鬱になる本日でもあります。
ではまた!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
身体が重い土曜日です 満福ワークショップ otaworks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる