満福ワークショップ otaworks

アクセスカウンタ

zoom RSS 太東崎灯台

<<   作成日時 : 2017/01/30 14:14   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

この週末は穏やかで、この季節にしては暖かな千葉でした。

そこで、久しぶりに土曜はビートで、日曜はCBで千葉を走ってまいりました。
 
土曜に走らせたビートは例のアルミテープを追加装着していたので、テスト
走行も兼ねておりましたが、オイルパンに追加して貼ったのがよいのか?
エアクリーナーボックスに貼ったのが効果的なのか判りませんが、とても
エンジンが軽く廻るようで、ご機嫌にアクセルを踏み込んでしまいました。
(タイヤが古くてグリップ不足が甚だしいのを実感)

しかし最も効果を感じたのはフロントウインドの下端(左右)に貼った2枚だと
思います。何しろ幌を開けた状態だとサイドウインドウを上げていても、かなり
風を巻き込んで不快だったのですが、その嫌な風の巻き込みがピタリと無くなって
しまったのでした。正直走り出してスグに気づいた訳ではありませんが、2時間
ほど走り、ハタ!?と気がついたのが風の巻き込みの減少でした。

何だかかつて無いほど調子の良いビート、今後は更に整備を施す気持ちに
なりした。
余談ですが、先日マジメにクラッチフルードを全交換したら遊びの領域がハッキリ
して確実に好感触になりました。今まで車検時に半分だけ(インチキ手法)交換
していたのですが、これはやって本当に良かったと思っています。
(少々面倒ですが、ビート乗りの大澤さん、オススメですよ)

そして日曜日はCBで出掛けたのですが、日曜は交通量が多くて自分のリズム
で走れずに約130qほど走って帰宅してしまいました。特別スピードを出す訳
ではないのですが、変速やブレーキタイミングが自由にならない交通量では
本当にツマラナイのでございます。

CBにも当然?アルミテープを追加しましたが、特別効果を感じた部分はブレーキ
キャリパーかな?少しブレーキタッチが良くなったように思います。しかし他の部分
には効果を実感できる部分はありませんでした。
新型CB1100RSのスロットルケースカバーに装備されている、メッキがチト気に入っ
たので、コレをモチーフにアルミテープで少しイタズラしてみるツモリです
(私の旧型にはスリットが切ってあるので、ソコを攻略?)

ツマラナイなぁ〜と思いながら立ち寄ったのが、いすみ市にある太東崎灯台です。
ショボイ灯台なのですが、流石に日曜!かなりの人出がありました。
画像

この写真の反対側に外房の海が広がっているので、暫くボーっとして帰ってきました。

それではこれからマジメに作文活動に入ります!ではまた〜
(きんどさんに忠告されたので、頻繁に更新していますがツマラナイ記事ばかりで
申し訳ない!)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
アドバイスありがとうございます。
クラッチフルードは、昨年クラッチペダルマスターからのオイル漏れで交換しました。
アルミテープは効果がかなりあるようなので、早くやってみたいですね!
大澤
2017/01/30 18:18
「忠告」だなんて滅相もございません、お許しください、お代官様〜。でも、楽しく読ませて頂いてます。...無理せず継続されることを!(笑)
きんど
2017/01/31 08:51
大澤さん、御返事感謝です。
クラッチマスターまで交換されているとは・・・
流石です!大澤さんのビートは幸せですね。
我がビートの嘆きが聞こえるようでございます。
元々それほど空力が悪くないクルマなので
全体的にはさほど変化はないかもしれませんが
風の巻き込みは激減した(私の場合)と思います。
費用もとても安価なのです、お試しください。

きんどさん、悪代官でござります!あはは
忠告には感謝しております。今後とも何か
気になる事があれば、是非言ってくださいね。
どうぞよろしくお願い致しまする。
なるべく短い間隔で更新するように努力します!
イタチョー
2017/01/31 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
太東崎灯台 満福ワークショップ otaworks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる