満福ワークショップ otaworks

アクセスカウンタ

zoom RSS おには〜ソト!

<<   作成日時 : 2017/02/03 19:08   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

本日は節分。鬼は〜外!というワケで私は外出してきました。

節分と同じく、この数年は「恵方巻き」とやらが巷で流行っているようですが、そもそも恵方巻きは関西地方の風習なのでしょうか?
私が住む関東地方では数年前まで聞いたこともありませんでしたよ。コンビニやスーパーの商魂には恐れ入りますね。

画像

先日、キャブをオーバーホールしたKSR80でチョイと鴨川まで行ってきたのですが(冒頭写真はいつもの小港の海岸)本当にエンジンの調子が良くてご機嫌!キャブオーバーホール時にホンの少しだけ油面を下げたことと、エアクリの空気取り入れ口(KSRのオーナー間では象の鼻と呼ぶらしい)に小さなアルミテープを貼った以外は何もやっていません。
しかしまるでホンダCRM250ARか?と思うようなエンジンになってしまいました(解るかなぁ〜わかんねぇ〜だろうな)
具体的にいうとエンジン低中速回転時のパーシャルスロットルでも、ギクシャクしないでチャンとトルク感があってスムースに走ることが出来るのです。なんと6速で40キロで走っても全く快調!今までのKSRでは考えられない事なのです。もちろんピークパワーが上がったり、トルクが増幅されたわけではありませんが、いつもなら5リットル以上ガソリンを消費する距離を走りましたが、4.5リットルしか入りませんでした。
まぁ〜走りがヌルカッタと言われればそれまですが・・・・。もちろん全開時にはチャンとパワーも出てトップスピードにも変化はありません。

そんな鴨川にはもう梅が咲いていました
画像

まだホンの一部の木だけのようですが(実は我が家の前の梅ノ木も咲いてます)春を感じますね。
画像


話は変わりますが、我がOtaWorksでワークショップを定期的に開催しようと思っています。
私の得意な写真や野外料理、キャンプ、バイクメンテなどを少人数の受講生に伝授したいと思っているのです。
まだ、どのような仕組みが良いのか決めかねております。皆さんの御知恵を拝借して楽しい教室になるように
したいので、皆様どうぞご意見を賜りたく存知まする・・・・

さて明日は、例のサンバーの納車です。随分手入れをしたから何だか愛着が湧いてしまい少し寂しい本日です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おには〜ソト! 満福ワークショップ otaworks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる