満福ワークショップ otaworks

アクセスカウンタ

zoom RSS 第8回 古民家再生工事

<<   作成日時 : 2017/03/23 17:32   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先週の3連休は伊那にある古民家再生工事の8回目でした。

マダマダ寒く、早朝にはトイレも凍るほどでしたが参加してくれた
皆さんの熱気で何とか乗り切ることができました。

冒頭写真は外から戻ってすぐに撮影したので(酔ってました)
レンズが曇ってしまい、それに気づかず撮影した珍品?です。

今回、主な作業は焼き杉を作り、それ外壁として貼り付ける事
でした。

この焼き杉作りには想像以上の労力が必要で、姫路から遠路
駆けつけてくださった{タルさん=私の次に年長}方も、大変な
仕事量をお願いすることになり、さぞや御疲れのことだろうと
想像しております。

画像

外壁はこんな風に張っていきます(写真はひとりでやっていますが、
実際は2人で作業しております)

そして今や長老になってしまった私も「イツに無く働いた」と言われる
ほど頑張り、新種のセントバーナード犬になってしまいました。
画像

この週末は「萬指南処」の講習もあり、Dさんも遊びに来る予定なので
明日からもバタバタです。本日は講習で使うテキストの製作で終わり。

今週中にまた更新するつもりですが、もしかしたら週明けになるかも?

それではまた!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第8回 古民家再生工事 満福ワークショップ otaworks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる