満福ワークショップ otaworks

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜、菜の花、ホ〜ホケキョ♪

<<   作成日時 : 2017/04/12 17:26   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

この数日は冬に戻ったような寒さで、気持ちまでも塞ぎ気味でしたが
今日は、遂に春本番!という陽気にだった千葉です。

本当はやるべき雑務はあるのですが、得意の現実逃避よろしく、久々
にバイクで走ってしまいました。

CBで約140q程走りながら、満開の桜と菜の花が同時に写し込める
ポイントを探しましたが、南房総方面の桜は既に散りはじめていて、
結局、我が家付近の桜が満開に近い美しい状態でした。

撮影を諦めかけた帰り道、我が家最寄駅(上総牛久駅)の隣駅に桜
と菜の花が同時に写せる場所を発見!

バイクをチビ(KSR)に乗り換えて再度出向きましたが、時すでに遅く
青空は雲に覆われ、光には夕方の気配が漂っていました。

しかし偶然にも小港鉄道のディーゼル車が入ってきたので、撮影した
のが冒頭写真です。

桜はみなさんが素晴らしい写真を公開しているので、私は桜と菜の花
そして小港鉄道という援軍に頼ったわけです。

最初の狙いはこの写真。
画像

我ながらKSRが好きなんだな〜

そしておまけの桜です。
画像

これはイマイチな写真でした・・・面目ない!

そして本日、走行中にウグイスの声を聞きました。走っていたから定か
ではありませんが、たぶんウグイスだと思います。

そんな春の声を聞きながら、ひとつ閃いたのですがそれは実現してから
お知らせ致します。とはいえ、いよいよ末期的症状かもしれないなぁ〜

ではまた!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
観桜ツーリング,いいな〜
横浜の桜もそろそろ終わりです.
バイクに乗れないので,エアコン以外絶好調のR32号で夜桜ドライブと洒落込んできました.
元「鉄」の私は気動車のディーゼルサウンドも大好きです.
苧環・改
2017/04/12 21:34
苧環さん、スカイライン快調でなによりです!夜桜見物とは粋な事をされますねー。
最近はライトアップが増えたから綺麗に見えるでしょう。
それからディーゼル車両は気動車と呼ぶのですね。全く知りませんでした。教えてくれてありがとうございます😊
イタチョー
2017/04/13 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜、菜の花、ホ〜ホケキョ♪ 満福ワークショップ otaworks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる