満福ワークショップ otaworks

アクセスカウンタ

zoom RSS 光陰矢の如し・・・だなぁ〜

<<   作成日時 : 2017/04/17 16:12   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ボケボケしていたらアッと言う間に春本番!

ハタ!と気づけば今週末でビートは車検満了に
なるではないか???

火曜に予定して「萬指南処」のバイクメンテ講習が
天候悪化のためキャンセルになったので(仕方ない!)
本当なら今日は準備、明日は講習だったけどポンと
2日間開いてしまいました。

これ幸い?と慌ててビートに整備を施しましたが
余り乗ってもいないし、日頃から無駄に?メンテは
しているつもりなので、ブレーキフルードの交換が
主な作業という簡単作業で終わりました。

そして昨日の夕方、ポカポカ陽気に誘われて久しぶりに
DAXを走らせたところ、後1kmで我が家という地点で
エンジンが止まってしまいました。
(押して帰ったけど、ほぼ登り道、本当に軽いDAXで
助かりましたわ)
止まり方から、おそらくキャブ(ジェットの詰まり)だと
判断しておりますが、やはり日頃から走らせることが
一番のメンテだと再確認しております。
(乗らないバイクは不調になり易いという意味です)

明日はDAXのキャブを弄ってみますが、あのキャブは
燃料コックがキャブについているから、扱い難くてイヤ
なんだよなぁ〜。

しかし昨日の皐月賞は興奮しました。9番人気のウマが
1着(我が予想も当たり!)で69年ぶりに牝馬優勝を狙った
ウマは1番人気にも関わらず7着。
1週前の桜花賞からもち続けていたモヤモヤ感も吹っ飛び
ました。ではまた明日。明日は不人気のバイクの整備話に
なります。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
光陰矢の如し・・・だなぁ〜 満福ワークショップ otaworks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる