満福ワークショップ otaworks

アクセスカウンタ

zoom RSS オソマツな結末・・・

<<   作成日時 : 2017/04/19 15:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日は低気圧の影響でしょうか?イマイチ体調が万全ではなくて
約束していたDAXのキャブを弄れないでおりました。

以前、私の頭をメンテしてくれている医者に聞いたのですが、一度
脳梗塞を患った人の多くが、気圧低下に伴い体調も悪くなるそうです。

これは持病だから仕方ないと諦めて、昨日はダラダラと調べモノだけで
終えてしまったので、約束を守れずに申し訳ありませんでした。

そして本日、まだ風は強いけれどヤラネバならぬ!と元気を振り絞り
作業開始でありました。

先ずはキャブのフロート室に残っているハズのガソリンを抜こうとしました。
ところが、数滴出てきただけでオシマイ・・・・その後は全く出てきません。

オカシイなぁ〜?もう少し出てくるのが普通なのだけれど、フロートのガソリン
も全て使ってしまったのだろうか?そんなの経験ないけど・・・・。

今度は燃料コックがキャブ側に付いているDAXのキャブを車体から切り離す
ためには、ガソリンタンクを空にする必要があります。
そこで先ずは燃料ホースを引き抜きましたが、これも殆ど出てきません。

エッ???どういうこと???念のためにガソリンタンクキャップを外して
タンク内部を覗くと、少ないけど確実にガソリンは存在しています。

このDAXのガソリンタンクは中華製だけど新品。しかもサビ止めのコーティング
を施してから取り付けてあるので、サビが詰まって出てこないというのは考え難い
のでした。

しかしハタッと思い出したのが、モンキーの燃料コック。確か異常に吸出し口の
位置が高くてスグにリザーブ&ガス欠になるという事。。。

マサカねぇ〜と思いながら、在庫していたハイオクガソリンをタンクに満たして
キック!なんということでしょう!!!キック2発で見事にエンジンは始動して
全く快調ではありませんか???

全くアホだなぁ〜オレ!と再確認した本日の午後であります。
明日はビートの車検に行ってきます。ではまた。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オソマツな結末・・・ 満福ワークショップ otaworks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる