満福ワークショップ otaworks

アクセスカウンタ

zoom RSS どうでも良い話ですが・・・・

<<   作成日時 : 2017/08/31 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

蒸し暑かった本日は我がガレージスタジオを
もっと使い易くするべく、レイアウト変更を企んで
いたのですが・・・・

先ずはスタジオ内のバイクを全て外に出そうと
したところ、先日メンテした後にマトモニ試運転
をしていない事を思いだし、とりあえずチビッコ
トリオを少し長めに走らせて来ました。

先ずはリヤハブのベアリングを交換したKSRから

概ね良好なのですが、シール交換をしたばかり
なのに何故かフォークにオイルが付着していて
(これはダストシールに塗ったグリスらしいが・・)
焦りましたが、ワコーズのミッションシール剤
をインナーフォークとシール部にぬりまくって
様子を見ることにしました。
(多分問題ないと思います)

つぎはコンデンサー交換とタイミング調整をした
モンキー。

コチラも30分以上走ってもエンジンが止まる事
も無く快調!しかも登坂路を走ったのですが
パワーも出ていて満足でした。しかしまた中華
製燃料コックがダメになったようで、リザーブ
位置にしないと燃料が下りてこないようです。
これはとりあえずこのまま放置に決定しました。

最後は点火タイミング調整とキャブのニードル
クリップ位置を変更したDAXです。

エンジンはパワー感もあって良好なのですが
ステップの曲がりが急に気になりだしたので
外してからバーナーで炙って修正しました。
(これは少し時間が掛かりました)

さらに先日少し締めたステムが締まり過ぎた
ようでハンドルが重くなっている事が発覚。

ハンドル廻りをバラシテ丁寧に調整しました。
何しろダックスのアウターベアリングレースは
プラスチック?みたいな材質なので、カンペキ
とはいきませんが、何とかマトモニ乗れる状態
にできました。

最後はフト気になっていたエクストレイルの
ラジオ感度の問題です。

冒頭写真のように車載カメラを取り付けてから
カメラからノイズが出ているのでしょうか?
ラジオの感度が著しく低下して困っていました。
千葉在住の私ですが、埼玉のNACK5が好きで
いつも聞いているのですが、先日からは雑音
が酷くて千葉のFMやJ-WEVEを聞いていました。

そこでアルミテープをアンテナにも貼ったところ
これまた驚くほど明瞭な違いがありました。
写真の反対側にも同じように貼っています。
少々不細工かもしれませんが、自分では見え
ないし、ラジオを気持ちよく聞ける方を優先して
こんな状態になりました。

というワケで?本日は我がガレージスタジオの
レイアウトは変更できず、むしろ散らかり方が
激しくなったようでもあります・・・・。とほほ

さて今日もブルース行きます!
Janis Joplin- Piece of my heart


そして本日公開した「萬指南処よろずしなんどころ」
の料理動画も貼らせてください。
こんなに暑いとは思わず・・・スープの動画です

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうでも良い話ですが・・・・ 満福ワークショップ otaworks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる