満福ワークショップ otaworks

アクセスカウンタ

zoom RSS 第10回、古民家再生工事完了せり!

<<   作成日時 : 2017/10/10 12:17   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

昨晩25時過ぎに大渋滞を耐えて無事帰宅しました。

伊那の現場から更新すると書いたのに、疲れてしまい
(仕事はたいしてしていませんが)文字を打つ気力欠乏
で失礼しました。

今回は東側の外壁の完成(細かな部分は残っています)
と薪ストーブの設置&点火式が大きなミッションでしたが

どちらも無事に終えることが出来てホッとしております。

薪ストーブの設置は想像を超える仕事でして、プロの助け
があったお陰で何とかなりましたが、素人だけでの設置は
とても厳しい仕事だということが理解できました。

本日はまだヘロヘロで、洗濯や干し物に追われています。
数日先にまた更新させて頂きます。

昨日(自動配信)公開した料理動画も貼っておきますので
どうぞご覧下さるようにお願い致します。


先日の中秋の名月を撮影した64秒の短編です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は仕事で信州のDです
ストーブでかいですね〜
後ろの耐火レンガもムチャクチャ重そうですし
これだけ大きいと薪も沢山食うのでしょうか?

さて、土曜日ですかと、お昼頃突撃を考えております。
できればフォレスターのブレーキパッド交換をと思いますか、天気も悪そうなので来月でもいいかも

とりあえずそんな感じです。
ブレーキフルードは買っておいたほうがいいですか?

ほな
D
2017/10/12 14:16
Dさん、このストーブはそれほど
大きくはありませんよ。
総重量230キロだそうですから中型?
でしょうが?
薪を効率良く燃せるのが薪ストーブ
のメリットだから、薪の消費もそれ程
とは予測していません。
背面のレンガは薄いタイプなので、コレ
も重量的には大丈夫な計算(棟梁談)
になっていますです。
週末の件はラインでお伝えしたように
お願い致します。
イタチョー
2017/10/13 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
第10回、古民家再生工事完了せり! 満福ワークショップ otaworks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる