満福ワークショップ otaworks

アクセスカウンタ

zoom RSS 長い停電でした・・・

<<   作成日時 : 2017/10/23 15:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

千葉県でもナカナカ厳しい台風でした。

まだ全て確認しておりませんが、家の被害は大した
事もなかったようです。
しかし早朝(5時半頃)から先程まで約9時間の停電
にみまわれました。

午後からは携帯の電波も無くなってしまい、ナンだか
とても不安でしたが、3時前に復旧してくれて普段の
生活に戻りました。

大きな被害を受けた方々を思えば、停電等屁でもナイ
と思いたいのですが、電気が長時間無い生活はかなり
不自由でナンとも不安になることを実感できました。

今までもシンプルな暮らしを目指してきたツモリですが
全く出来ていない事に気づかされた気がします。

今日はYOUTUBE公開用の動画撮影の予定でしたが
電気が無いとライティングも出来ないし、PCがダメなので
編集も出来ない。カメラもAC電源を使うのでこれもダメ。

電気の復旧がこんな時間なので、本日は公開を諦めて
おります。
更には低気圧の影響からでしょうか?体調もイマイチで
フラフラ状態が続いているので、本日は安静にして生命
維持を心がけようと決めました。

また昨日中止になった「目からウロコの燻製講習会」は
会場の黒川青少年野外活動センターの都合で来年度
の開催に決定しました。

スグに開催を望んでくださった参加希望者の方もありま
したが、会場の日程が一杯だそうで開催は不可能という
判断だそうです。残念だけど仕方のない事だと諦めました。

ではまた!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
9時間に及ぶ停電とは大変でしたね!
おかげさまで伊那谷はたいしたこともなく台風一過の一日でしたが、今朝はかなりの風でした。

仲間と管理に携わっている里山で立ち木が道路に倒れたって連絡がありましてスクランブル出動・・・

コピー機のトナーがなくなっちゃって、頼んだんですけれど、上信越道が通行止めになってたとかで、届いたのが15時過ぎ・・・

ん〜〜やっぱ被害があった信州です・・・笑
たっきー
2017/10/23 18:47
タッキーさん、コメント感謝です。
さすがは大型台風野郎といったところでしょうか?
結局は皆んなに被害を与えてくれたようですね。
流石は、超大型野郎ですなぁ〜!
イタチョー
2017/10/23 19:40
遅ればせながら、お見舞い申し上げます。こちらは風はそれ程ではなかったですが、かなり降りましたねえ。通勤は小田急で相模川を渡るのですが、河原が無くなってました。...何やら次の台風が近づいてるとか...。ではでは。
きんど
2017/10/24 23:20
きんどさん、お見舞いありがとうございます。停電など被害と言えない程度の事ですが、携帯の電波がなくなったのはとても寂しい感覚になり、いかに依存しているかを思い知った感じです。
通勤は大変だったでしょうね。
また週末台風のようですが、遠くを通ってくれる事を祈るばかりです。
イタチョー
2017/10/25 01:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
長い停電でした・・・ 満福ワークショップ otaworks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる