満福ワークショップ otaworks

アクセスカウンタ

zoom RSS オイル漏れを治す1日

<<   作成日時 : 2017/11/09 17:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

午前中は風が強かったのですが、午後からは
おさまり、予報よりも暖かく感じた1日でした。

午後からは近所に住むTさんも遊びに来てくださり
雑談をしながら、この所気になっていたオイル漏れ
対策を施す1日となりました。

先ずは「ブウ号」ことマジェステイ250から

このマジェは元々ゴミ同然だったのを何とか再生
して乗っているのですが、再生中にオルタネーター
の不調を見つけて交換しました。

その時、クランクカバーの締め付けトルクが不足
していたのか、走行中に緩んだのか定かではあり
ませんが、ジンワリとオイルが滲んできました。

騒ぐほどの漏れではないので、このままでも問題
は無ささそうですが、先日「オートケア・セキ」さん
を訪ねた時に関さんから「僕もまだ使っていないの
ですが、ワコーズからこんな製品が発売になりまし
た。一度試しに使ってみてください」
と言われて、戴いたのが「ワコーズのクイックFIX」
という写真の製品です。

関さん曰く「アロンα」みたいなモノです。なので
使いきりらしく、小さな容器に入っていて価格も
それほど高価ではないようです。
(今、アマでみたら3200円もする!)

少々使い方が面倒ではありましたが、クランク
カバーを開けてシール交換をするよりは遥かに
簡単!まだ走行テストをしていないので効果は
わかりませんが、その内結果もお知らせします。

無事、指定どおりの施工でクランクカバーの漏れ
対策を終え、次はKSRのフォークシールからの
漏れ対策を行いました。

以前、フォークオーバーホールをしてシール交換
も実施しており、その後も未だ1000キロも走って
イナイのにもう漏れ始めてガッカリ・・・・

本当は再度オーバーホールを施すべきなのは
判っていますが、面倒なので、フォークオイルに
コレマタ「ワコーズのミッションパワーシールド」を
5%入れてみました。

KSRも本日は結果がでていませんが、これも
後日ご報告いたします。
(しかしこの方法は余りにもバカバカしいので
良い子はマネをしないでね)

ということで、本日もバカバカしい更新で失礼
致します。

今日もこの数日YOUTUBEに公開した動画を
貼らせて頂きます。
宜しければご覧いただけると幸いです。












月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オイル漏れを治す1日 満福ワークショップ otaworks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる