満福ワークショップ otaworks

アクセスカウンタ

zoom RSS 諸々のご報告です

<<   作成日時 : 2017/11/17 18:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

珍しくバタバタしていたらもう金曜日!
本当に光陰矢のごとしを実感する毎日です。

月曜日にアウトライダーの変種長、菅生さん
がお見えになり「旅野飯」の撮影を行いました。

今回は遂に?屋内に重きを置いた料理ですが
正月用なので、勘弁してください。
(焼きがまわったとか言わないでね・。・)

料理の詳細はまだ本誌発売前なので明かせませんが
簡単で美味い料理ですのでご期待ください。

さて、過日お知らせしたオイル漏れのその後を
ご報告しましょう。

先ず、ワコーズのクイックFIXを施したマジェですが
元々僅かだったこともあるかも知れませんが、
見事にカンペキに漏れが止まりました。

正直嬉しい気持ちでおります。

次にフロントフォークからもれていたKSRです。

これは少し説明が必要なので書かせてください。

KSRに指定のフォークオイルは#15(川崎純正)
なのですが、自宅在庫には#10しかなくて#10を
使っていました。

この程度の違いなんて、大した事ないだろうと
思っての愚行でしたが、予想よりもその差を体感
しており、フォークのヤワヤワ加減にも困っていた
のです。

今回、漏れ止めとしてワコーズのミッションパワー
シールドを漏れていたブレーキ側に15ml
漏れていない方には5mlいれました。

追加量はカンでして、指定量が195mlで+-5mlだと
書いてかったので、こんな感じにした訳です。

これまたカンですが、ミッションパワーシールドの
粘度は40番位なので、これで#10が少し固く
なれば幸いだという都合の良い妄想の元に実施
したわけです。

それで、効果はというと漏れはカンペキに止まり
フォークオイルの硬さも丁度良い感じでフニャフニャ
感が消えました。

全くもって偶然だと思いますが、カンがぴったり当った
ようでとても満足しております。
(競馬もこのようにカンが当ると良いのですが・・・)

明日はアウトラ編集部で写真コンテストの選評会が
あって出かけます。雨が降るからバイクで行くのは
止めようかな?

ではまた!今日もこの数日のYOUTUBE動画を
貼らせてもらいます。








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
動画制作・アップってかなりの労力が必要で大変だなぁと思いながら拝見しております。あぁこちらも前回アップしてから5か月半、、、そろそろ何かアップしなければな

前回から気になっていたオイル漏れの続報、うちのセロー(4JG1)もオイルお漏らし中なので試してみようか?ちゃんと直そうか思案中です
タケ
2017/11/17 20:17
タケちゃん、書き込みありがとうございます。動画は短いから何とかやれております。もう100本になるからだいぶ慣れてもきたしね〜
クイックFIXは基本的にシール交換でも止まらない漏れ対応みたいですよ。滲む程度なら効果を期待出来ると思うけどダダ漏れならシール交換が良いと思います。
それでも止まらないなら、ワコーズ頼みかな?
イタチョー
2017/11/17 20:32
今年もあっという間のDでございます。
WAKOSのオイル漏れ剤は流石ですね。
もちろんイタチョウの感も冴え渡りということで・・・

この間の冴え渡りが、12月の有馬記念まで続くのをお祈りしておりまする。

鳥とごぼうの炊き込みご飯は炒めるのがいいのですね。
一人暮らしのときにはそのまま炊飯器にぶち込んでいました。

なるほど・・・

ほな
D
2017/11/21 13:50
Dさん、コメント感謝です。
ワコーズは流石という気持ちです。
まぁ〜ワコーズファンだから贔屓目
もありますがね・・・・

しかし本当に1年が早くて困ります。
6歳の子供の1年は人生の1/6だけど
還暦過ぎには人生の1/6?という事が
身に染みるこの頃でございまする。

競馬は人生と同じでそんなに甘くは
ない事をヨーク知っています。
有馬も楽しみですが、私にはその前
に大切なレースが幾つかあるのです。
カンが冴えると嬉しいけど・・・
毎度の負けでもレースは楽しいです!

鶏ごぼうは炒めることでコクが増し;
ますが、そのままでも構わないと思い
ます。炊き込みご飯の基本は炊くとき
に具材をお米に載せるだけですが、
私は混ぜ混ぜしています。
この辺は好みでしょうね。
自分が美味いと思える調理方法が1番
なのだと思っています。
イタチョー
2017/11/21 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
諸々のご報告です 満福ワークショップ otaworks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる