満福ワークショップ otaworks

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクの車検整備

<<   作成日時 : 2017/11/21 17:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

急に寒くなってきましたね・・・
本当に堪えますわ。

そんな寒い1日でしたが、来月頭に満了する
CBの車検整備を行いました。

余り乗ってはいませんが、もう7年目だから
少し念入りに点検してみました。

今日は車体廻りをチェックしましたが、特別
不調箇所があるわけではないので、主な
作業はグリス交換と細かな部分のサビ落とし
などでした。

もう1日、エンジン関係のチェックをして点検
整備を終えるつもりですが、今日の最後に
タイヤの空気圧も点検したところ我が家の
バイク&クルマの全てが驚くほど空気圧が
下がっていました(外気温の低下が原因
思います)

クルマは最近ハンドルが重いなぁ〜
バイクは倒しこみのスムーズさに不満があり
タイヤを交換しないとやはりダメなのか?

なんて思っていましたが、これだけ空気圧が
低ければダメで当然ですわ。

この1ヶ月の間にタイヤの空気圧点検をして
いない場合は早急に実施させることを
オススメ致します。

本日もこの数日の間にYOUTUBEに公開した
動画を貼らせて頂きますので、ご覧くだされば
幸いです。




明日はYOUTUBE動画の公開日です。
先日、スーパーで紅玉リンゴを見つけたので
フライパンで作る「焼きリンゴ」を考えていますが
またまた不評なのでしょうかね・・・・ではまた!




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイクの車検整備 満福ワークショップ otaworks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる