アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
満福ワークショップ otaworks
ブログ紹介
 SutudioOtaworksDeburiで起こる日々の出来事、野外料理の事。バイクや車について書き込んでいくつもりです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
半年ぶりの洗車からのバッテリー交換、そして・・・
半年ぶりの洗車からのバッテリー交換、そして・・・ 前回の更新から2週間以上も経過してしまい申し訳ござらん! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/13 18:17
居酒屋キャンプ無事終了です・・・
居酒屋キャンプ無事終了です・・・ 土日はHUB倶楽部の「居酒屋BAR&五島うどん店」のオジサンとして やって参りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/29 19:15
明日からHUB倶楽部のイベントで長野に行きます
明日からHUB倶楽部のイベントで長野に行きます 本日は朝から買出しやら仕込みでこんな時間になってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/25 23:54
今日は5本撮ったど〜!
今日は5本撮ったど〜! 日曜、月曜と時間が無くて公開できなかった「萬指南処」の料理動画 本日は無事、配信完了できました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 23:56
ドライブレコーダーの取り付け
ドライブレコーダーの取り付け 以前から話題でもあり、人気も高いドライブレコーダー 万一事故の際には証拠としても採用されるらしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/21 18:35
本日の動画です
本日の動画です 本日の動画だけお知らせします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 00:38
「萬指南処」バイクメンテ講習 そして・・・
「萬指南処」バイクメンテ講習 そして・・・ 昨日の木曜日は「萬指南処」プライベート講習 バイクメンテを白川さん、高木さんのお二人が 受講してくださいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/19 13:15
本日の料理動画、配信しました!
本日の料理動画、配信しました! 今、予定通りに本日の料理動画の配信を終えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/17 17:58
「萬指南処」キャンプ講習 誌上公開
「萬指南処」キャンプ講習 誌上公開 我が渾身の「萬指南処」の講習をアウトライダー誌のご好意で 誌上公開してくれるということで、昨日今日とキャンプ講習に出 かけておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/16 20:57
「萬指南処」写真講習と宴会?
「萬指南処」写真講習と宴会? 昨日の土曜、友人のケン爺さんがワザワザ奈良県から 我が「萬指南処」の風景写真撮影講習を受けに来てくれ ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/14 23:45
戦い済んで日が暮れて・・・・
戦い済んで日が暮れて・・・・ 連日の動画配信はナカナカ厳しくて、昨日は16時間も撮影と編集に費やしてしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 19:23
タイヤのエアー漏れ・・・・・・
タイヤのエアー漏れ・・・・・・ 連日、料理動画の配信に追われて何だかブログがおろそかになってしまい反省しております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 22:42
本日の料理動画です!
今日も冒頭写真を撮り忘れてもうたぁー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/08 22:52
連休は休めない・・・・
本日は冒頭に貼る写真を用意できておりません! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/07 17:29
じいさんがYOU TUBERになってみる
じいさんがYOU TUBERになってみる マズマズの天候の連休です。週末は「萬指南処」の講習もあったり 古民家で共に頑張っているゲロ熊さんやじっけんくん、ミツイさんと 愛知県の御友達、都合4名が遊びにきてくださり、久しぶりに大笑い の一晩になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/05/04 21:55
アウトライダーVOL84 発売です!
アウトライダーVOL84 発売です! アウトライダー誌は発売日が変更になっておりますから ご購読の際はご注意ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 18:41
自作ムービーライトボックス
自作ムービーライトボックス 穏やかな日曜でした。 そんな本日は主に廃物を使って、ムービー用のライトボックスを 作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 17:41
軽自動車のユーザー車検
軽自動車のユーザー車検 今日は予定通り、車齢26歳になる軽自動車(ビート)の ユーザー車検を受けてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 16:57
オソマツな結末・・・
オソマツな結末・・・ 昨日は低気圧の影響でしょうか?イマイチ体調が万全ではなくて 約束していたDAXのキャブを弄れないでおりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/19 15:55
光陰矢の如し・・・だなぁ〜
光陰矢の如し・・・だなぁ〜 ボケボケしていたらアッと言う間に春本番! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 16:12
桜、菜の花、ホ〜ホケキョ♪
桜、菜の花、ホ〜ホケキョ♪ この数日は冬に戻ったような寒さで、気持ちまでも塞ぎ気味でしたが 今日は、遂に春本番!という陽気にだった千葉です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/12 17:26
「萬指南処」早くもリニューアルです
「萬指南処」早くもリニューアルです まぁ〜そのね・・・寒いですねぇ〜。今日は4月でしょ? 全くビツクリしてしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 17:20
しょっぱいは成功の素?
しょっぱいは成功の素? 日中の晴天が嘘のように夕方からは曇り空になり遂には雨も落ちてきた千葉です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/28 18:02
週末の出来事
週末の出来事 先週末は予定通り「萬指南処」のBBQ料理中級講習と久しぶりにDさんが遊びにやってきました。 週明けの本日は木更津市でも雪が降ったそうで、かなり寒くなっております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/27 15:43
第8回 古民家再生工事
第8回 古民家再生工事 先週の3連休は伊那にある古民家再生工事の8回目でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/23 17:32
マーチのベルト交換
マーチのベルト交換 昨日は寒くてガレージ仕事をする気にならず、暫くサボっていた PCのバックアップを取っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/16 22:30
萬指南処、風景写真講習でした
萬指南処、風景写真講習でした シトシトと雨が降る本日、「萬指南処」の風景写真講習を行いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 18:13
萬指南処、初講習でした!
萬指南処、初講習でした! この数日は新設した「萬指南処」の講習準備で、スッタモンダの連日でした。 (掃除を怠って汚かったガレージの清掃が主な仕事でしたが・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/13 12:51
緊急告知です
緊急告知です 先日開所した「萬指南処」に申し込んだ方にお願いです! 3/3までメールに不備があり、全くメールが届いておりません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/03 18:02
アウトライダーVOL83 発売中です
アウトライダーVOL83 発売中です アウトラダーは今号から発売日が変更になりました。 どうぞお忘れなく お買い求めくださるようにお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 23:22
やっと開設できました〜!
やっと開設できました〜! 先日からチョロチョロと皆さんの御知恵を拝借している大人の学習塾? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/22 18:56
締め切り日、訂正します
パジェロミニ四駆ターボの連絡締め切り日を 2/1って書いてました。とっくに過ぎてるよね〜。 2/23の間違いです。アホで申し訳有りません。 取り急ぎ訂正してお詫び致します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 15:45
春一番!
春一番! 強い南風は春一番だったようですね。 とても暖かくて快適だったけど、風が強過ぎて屋外活動はやる気が 起きませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/17 17:42
またこんなクルマが出てきました。
またこんなクルマが出てきました。 全く世の中、一寸先は闇だと思う事件が起こりましたね。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/17 00:47
ブウ号のクラッチ交換
ブウ号のクラッチ交換 先週は結局、廃人のまま週末を迎えてしまいました。 何処が痛いとか、悪いとかでは無いのですが、何となく 身体に力が入らなくて、ズルズルとウダウダして終わり ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/02/13 18:47
打ち合わせ等で上京
打ち合わせ等で上京 昨日はHUB倶楽部の年計画を立てるために東京の王子に出かけました。 (既にFBで拡散されているのでご存知の方も沢山いるでしょう) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/07 16:39
が〜ん!遂にキタッ!!!
が〜ん!遂にキタッ!!! 穏やかな本日、予定通りサンバーを納車してまいりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/02/05 00:14
おには〜ソト!
おには〜ソト! 本日は節分。鬼は〜外!というワケで私は外出してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/03 19:08
とりあえず作文完了かな?
とりあえず作文完了かな? 昨日からウンウンと唸るばかりで、ほとんど進捗しなかった作文を何とかまとめる事ができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 17:14
太東崎灯台
太東崎灯台 この週末は穏やかで、この季節にしては暖かな千葉でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/01/30 14:14
もう始まった地球を破壊する政策
もう始まった地球を破壊する政策 トランプ政権が環境関連の政府機関にかん口令を敷いた!   トランプ米新政権が環境問題に関わる複数の省や局に情報発信を控えるよう 指示しているらしい。 環境規制の削減を目指す新政権が、政権の主張に沿わない意見や科学研究を 封じ込める手段に出た訳だ。 この通告は日本のマスコミにもあったようで、日本のマスコミもこの問題を殆ど報道 しないから本当に呆れてしまう。 指令を受けたのは環境保護局(EPA)、内務省、農務省、厚生省。 いずれも環境問題や気候変動に様々な形で関わっている部門だ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/26 16:03
ゴジラ出現?気になるニュースみつけました
ゴジラ出現?気になるニュースみつけました そう言えば、さっきちょっと気になるニュースをみつけたので、お知らせしておりますね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/21 16:33
身体が重い土曜日です
身体が重い土曜日です 正月明けの7〜9日に7回目の工事が行われた古民家の話をまだ書いていませんでした。 書かなかった理由は写真が手元になかっただけなのですが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/21 15:59
終わりの始まりか?
終わりの始まりか? いよいよトランプ・アメリカ大統領就任式の日がやってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/20 00:17
脳外科でMRI診断
脳外科でMRI診断 昨日は予定通りに横浜の脳外科で2年に一度の定期MRI診断を受けてきました。 (画像はネットでの拾い物ですが、基本的にこの形です) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/17 17:42
アウトライダーVOL82 発売中!
アウトライダーVOL82 発売中! おおっ〜さぶっ!日本海側を中心に大雪&寒波の襲来で 大変な寒さになっていますね〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/15 14:42
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 本年もどうぞコノ駄ブログをよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/01 01:32
今年も御世話になりましたぁ〜!
今年も御世話になりましたぁ〜! アッという間に大晦日を迎えてしまいました。 特別皆様にお知らせするような事もないまま、年末を迎えてしまい何だかなぁ〜?と少々やりきれない気持ちでもアリます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/30 22:33
ハロー・グッバイ!
ハロー・グッバイ! 寒くなってきましたねぇ〜。皆さんはバイクに乗っていますか?表題の「ハロー・グッバイ」you say yes!♪〜(ビートルズ)を連想するか紅茶の美味しい喫茶店♪〜(柏原芳恵)をイメージするかは年齢によって違うでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/07 16:38
なに者?
なに者? やっと気力&体力が戻ったようです。 本当に疲れが抜けない老化(劣化)にはホトホト困りまする。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/17 23:52

続きを見る

トップへ

月別リンク

満福ワークショップ otaworks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる