満福ワークショップ otaworks

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤのエアー漏れ・・・・・・

<<   作成日時 : 2017/05/09 22:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

連日、料理動画の配信に追われて何だかブログがおろそかになってしまい反省しております。

何とか当初目標にした連日配信は今のところ実現しておりますが、
ナカナカ大変なことを始めてしまったと、、、思う本日です。

この連休は「萬指南処」の講習から始まり、倅夫婦や孫達、
そして友人も遊びに来てくれて気ぜわしく過ぎていきました。

そして倅、孫達とやったBBQの買出しに出かけた帰りの駐車場で
孫(4歳)が私のクルマの前輪を見て「パンクしてる〜」といいました。

よく見ると確かに少しエアが低そうで、帰宅後チェックしてみたら
約1キロほどしか入っていませんでした。しかし4歳の子供が良く
気づいたもんだと我が孫のクルマ好きには感心するやら、あきれる
やらでございました。

そして昨日、料理動画を2本撮影して時間を作り、本日、タイヤの
チェックに行ったのですが、エアーバルブの劣化による漏れでした。

タイヤ交換時に僅かな金額を惜しんだ天罰が下ったのでしょう。
タイヤ交換時にバルブも交換すれば、4本でも1000円程度なの
ですが、漏れてから交換してもらうと1本2000円(脱着工賃含む)
の出費になります。
毎年タイヤ交換するほど走る人は別にして、私のように何年も使う
人はタイヤ交換と同時にバルブも交換するべきだと実感した本日
です。

さて連日、煩く配信している「萬指南処」の料理動画、一部の方から
新ビジネスなの?という声が上がったのでYOU TUBEの収益体制
について書こうと思います。

私のように新規で動画を公開した人間は、総再生回数が1万回に
到達しないと収益審査の対象にもなりません!私のように地味な内
容で、少しづつ(それでも連日1本は公開していますが)しか公開
しないモノにとっては1万回という数字は雲の上の数字に思えます。

もしも無事に審査対象になる1万回再生をクリヤしても、収益は
6万回の再生で千円ほど・・・。しかも1万円以下は支払いが無いの
で、現実的には60万回の再生が必要にあるのです。これでは調理
材料費にも遠く及びませんし未来永劫収益などは望めないかも?

事実、かなり不躾に宣伝させて貰っていますが、今の再生階数は
398回、しかし管理するYOUTUBE側には、たったの168回しか
カウントされていません。

もうお分かりになったと思いますが、YOU TUBEで収益を出すことは
とても難しいのです。私自信も収益を狙ってはじめたのではありません
が、予想よりも厳しい現実に少し凹んでおります。(材料費くらいは捻出
できるかも?と目論んでいました)
これから新規でYOUTUBERを目指そうとしている方は参考にしてください。

とはいえ本日も料理動画を貼りますので、どうぞご覧ください。
本日は「エビごはん」です。


ではまた!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイヤのエアー漏れ・・・・・・ 満福ワークショップ otaworks/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる